「令和ロマン」、今年もM-1エントリー!「史上初の“ちょんちょん”見たい」[2024/06/26 17:15]

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2024」の開催会見が26日、都内で行われ、昨年の王者「令和ロマン」ら12組のお笑いコンビが出席した。
この日からエントリー受付がスタートし、1回戦は8月1日から。決勝戦は12月にABCテレビ・テレビ朝日系で生放送される。この日は「麒麟」の川島明(45)とABCテレビの斎藤真美アナウンサーがMCを務めた。
「令和ロマン」は昨年、優勝した際に宣言していた通り、今年もエントリーすることを公言しており、高比良くるま(29)は「やってきましたね、この時期がという感じ」と王者の風格。MC台には「令和ロマン」と刻まれたトロフィーが置かれており、「史上初の“ちょんちょん(〃)”が見たいですね」と連覇に向けて意気込み、「去年は僕がいっぱいしゃべらせてもらったので、今年はケムリの年にしたいですね。ケムリイヤーです!」と気合十分だった。
昨年、賞金1000万円を相方に全額渡した松井ケムリ(31)は「今年のモチベーションとしては、去年奪われた1000万円を取り返すためにやるというのがある。そういう約束でやっている」と明かし、川島から「貧乏だから苦しいでしょ?」と言われると、「貧乏な訳ねぇだろう!パパは『大和証券』の副会長だぞ!」とノリよくツッコみ、笑いを誘った。

こちらも読まれています