独壇場トランプ氏 “既に戦う相手はクリントン氏”[2016/05/05 11:52]

 アメリカ大統領選の共和党候補者指名争いで、クルーズ氏が撤退し、さらにケーシック氏も撤退を発表しました。これで、指名獲得が事実上確定したトランプ氏。その勢いは止まらず、さっそく民主党で指名候補に王手をかけているクリントン氏と舌戦を繰り広げています。

 ケーシック氏は4日、地元のオハイオ州で、「選挙戦から撤退する」と表明しました。予備選では知事を務めるオハイオ州以外で勝利することができず、トランプ氏の勢いを止められませんでした。
 共和党・トランプ氏:「クリントン氏はいまだに指名争いを終えられない。クリントン氏が(サンダース氏と)争っている間に、私はクリントン氏に対して選挙戦をする」
 トランプ氏はCNNのインタビューで、クリントン氏がサンダース氏に粘られている現状を揶揄(やゆ)し、今後クリントン氏を個人攻撃していくと述べました。
 民主党・クリントン氏:「トランプ氏は他の国々が核兵器を持ってもいいと言っている人物だ。これは極めて危険だと思う」
 一方、クリントン氏はトランプ氏の安全保障政策を批判し、今後、トランプ氏に不満を持つ共和党支持者を取り込んでいく考えを示しました。

こちらも読まれています