国際

2017年4月11日 11:51

金正男氏「身の安全心配」去年秋、友人に打ち明ける

広告
1

 金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、去年秋ごろ、正男氏が親しい友人に「自らの身の安全が心配だ」などと打ち明けていたことが分かりました。

 写真は正男氏が所持していた複数のパスポートのうちの1冊に貼られていたもので、マレーシアの警察当局は正男氏が若いころに北京にいる妻と息子と一緒に撮影したものとみています。所持品にはこの他に、マカオにいる別の家族とみられる写真もありました。捜査関係者によりますと、正男氏は去年秋ごろ、マレーシアにいる友人に「自分の身の安全が心配だ」だと打ち明け、「運転手を紹介してほしい」などと話していたということです。また、マレーシアで「大事な客と会う」と伝えていたということです。

広告