イギリスの議会はEU(ヨーロッパ連合)離脱の協定案を大差で否決しました。期限が2週間余りに迫るなか、離脱延期の可能性が高まっています。
採決は日本時間13日午前4時すぎから行われ、賛成242票、反対391票の大差で否決されました。与党・保守党の離脱強硬派が造反した形です。
イギリス、メイ首相:「私は今も合意をもとにEU離脱するのがベストだと信じている」
議会は13日に「合意なき離脱」を巡る採決をし、14日に離脱延期の是非を問う採決をする予定です。離脱延期の可能性が高いとみられています。
こうしたなか、日産自動車はイギリス・サンダーランドにある工場で新たに高級車ブランド「インフィニティ」の生産をやめると明らかにしました。
広告