英ヘンリー王子に第一子 自宅で出産お披露目は後日[2019/05/07 09:49]

 イギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃の第1子となる男の子が誕生しました。ただ、今回はいつもと少し違う「お披露目」となりそうです。

 イギリス王室によりますと、6日午前5時26分にメーガン妃が出産しました。赤ちゃんは3260グラムの男の子だということです。2人にとっては第1子となります。取材に応じたヘンリー王子は「皆さんの愛とサポートをありがたく思っています」と語りました。ただ、今回、ヘンリー王子とメーガン妃は「出産をプライベートなものにしたい」という意向を示していて、これまで王室が使っていた病院ではなく、自宅で出産をしました。また、これまでイギリス王室の慣例だった出産直後のお披露目もしない予定です。
 王室担当カメラマン、アーサー・エドワーズさん(78):「お披露目の撮影は素晴らしいイベントです。ヘンリー王子が父になる時も撮影したいですが、そうはならないでしょう」
 イギリスの新聞「サン」のカメラマン、エドワーズさんは42年もの間、イギリス王室を撮り続けてきました。長年、ロイヤルファミリーを見つめ続けてきたからこそ、新たな「王室像」を模索する2人の気持ちに理解を示しています。
 王室担当カメラマン、アーサー・エドワーズさん:「(お披露目をしないことに)びっくりしましたが、怒ってはいません。どんな出産方法でも、すべての母親は選択肢を持っているのです。少しは家族としての時間を過ごしたいでしょうし、そのうちに何枚かの写真が公開されるでしょう」
 いつ赤ちゃんの写真が公開されるかは未定ですが、ヘンリー王子とメーガン妃は出産後の時間を静かに迎えることになりそうです。

こちらも読まれています