お騒がせセレブが「KIMONO」ブランド下着販売で物議[2019/06/27 20:25]

 アメリカのタレントでお騒がせセレブとして知られるキム・カーダシアンさんが「Kimono」という名前のブランドを立ち上げました。ただ、その取扱い商品が補正下着だったため物議を醸しています。

 着物といえば和服をイメージする人も多いはず。その着物という名前があるものに名付けられた。アメリカの女優やモデルとして若者に絶大な人気を誇り、セレブとしても知られるキム・カーダシアンさんが25日にSNSで補正下着ブランドの立ち上げを発表。このブランド名をKimonoと命名。商標登録を申請しているという。
 補正下着ブランドにKimonoと名付けたことについて日本の女性たちは…。
 街の女性:「着物っていう感じじゃないなぁと思って」「違和感ありますよ。着物っていうといわゆる“和服”」
 一方で、こんな声も…。
 街の女性:「別にいいんじゃない?こんな時代ですから」
 多様性をテーマにしたこの補正下着ブランド。称賛の声がある一方で文化の盗用との批判が殺到。カーダシアンさんのSNS上には「着物は日本の文化だ。下着ではない」などの書き込みも。15年をかけて発表しただけあって商品について力説する一方、Kimonoと名付けた理由は説明されていない。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2019