1
アメリカで白人の警察官が黒人男性を暴行して死なせた事件をきっかけに抗議のデモが広がるなか、トランプ大統領は警察改革に関する大統領令に署名する考えを明らかにしました。
トランプ大統領:「警察改革に超党派で一致するだろう。それを成立させられるのは大統領の私だ」
トランプ大統領は警察改革の大統領令に16日に署名すると明らかにしました。改革の具体的な内容は16日の会見で発表する見込みです。警察改革を巡ってニューヨーク市は15日、600人の私服警官で構成する犯罪対策部隊を解体して再配置すると発表しました。地元メディアによりますと、この部隊は主に銃犯罪などを未然に防止することを目的としていますが、過剰な対応に批判も出ていました。ニューヨーク市議会では警察予算の大幅な削減が提案されています。
広告