黒人男性に発砲の警察官 地元検察が名前を公表[2020/08/27 12:14]

 アメリカのウィスコンシン州で黒人男性が警察官に銃で撃たれた事件について、地元検察が会見して男性を撃った警察官の名前を明らかにしました。

 ウィスコンシン州の検察は23日、黒人男性のブレークさんを撃った警察官がラステン・シェスキー氏(31)だと発表しました。シェスキー氏は女性からの通報を受けて現場に駆け付け、ブレークさんを逮捕しようとするなかで、背中に7発の銃弾を発射したということです。最初は電気銃で対応したものの、失敗したとしています。地元の警察署には警察官用のボディーカメラが導入されていなかったということです。また、検察はブレークさんの車の運転席からナイフが発見されたことも明らかにしました。ブレークさんは自分のものだと認めているということです。この事件の影響はスポーツ界にも広がっています。プロバスケットボール「NBA」では、ウィスコンシン州ミルウォーキーの地元チーム「バックス」が抗議のため試合をボイコットする事態となっています。これにより、NBAと選手会は26日に予定されていた3試合を延期すると発表しました。

こちらも読まれています