国際

ワイド!スクランブル

2020年10月22日 10:50

オバマ氏「数十年を決める」バイデン氏への支持訴え

広告
1

 アメリカ大統領選挙まで2週間を切るなか、民主党のオバマ前大統領が激戦州のペンシルベニア州で初めて演説し、バイデン候補への支持を訴えました。

 オバマ前大統領:「バイデンとハリス両氏をホワイトハウスに送り込むため、今夜こちらに来ました」
 オバマ前大統領は21日、バイデン氏の選挙遊説に初めて参加し、「13日後に迫った選挙が今後の数十年を決める」とバイデン氏への投票を呼び掛けました。トランプ大統領については「真面目に仕事しなかった結果、22万人も亡くなった」と新型コロナウイルスへの対応を厳しく批判しました。19日に発表されたペンシルベニア州の世論調査ではバイデン氏の支持率は49%、トランプ氏は45%とトランプ氏が追い上げています。

広告