国際

ABEMA NEWS

2021年7月13日 07:17

水深60m!ドバイで「世界一深いプール」オープン

広告
1

 世界で一番高いビルに続き、世界で一番深いプールの登場です。アラブ首長国連邦のドバイに深さ60メートルのプールがオープンしました。

 「ディープ・ダイブ・ドバイ」という名前でオープンしたこの施設は「水に沈んだ都市」をイメージして作られていて、利用者は水中の街を散策して楽しむことができます。

 より深い場所は神秘的な古代都市を模して造られていて、探検家になった気分も味わえます。

 水中では光と音楽による演出もされていて、使われている水の量はオリンピックプール6面分だということです。

 プールの深さは60メートルあり、「世界一深いプール」としてすでにギネス世界記録に認定されています。

 初心者向けに体験コースが用意されている一方、より専門的な空気ボンベを使わないフリーダイビングも楽しめるということです。

 料金は約1万5000円からとなっています。

 砂漠の国にできた新たなアトラクションで、より多くの観光客を呼び込むことが期待されています。

広告