“映える”即完売クロワッサン求めて大行列 米SNSで話題[2022/08/25 19:12]

 SNSで「映える」として人気になっているニューヨークのベーカリーでは、連日あるクロワッサンを求めて行列ができています。

 女性客:「最初はインスタグラムで見かけて、その後ティックトックで大流行したから、お母さんを引きずって試しに来た。我々は実はロングアイランドから来た。クロワッサンのためにわざわざね」

 ロスからきた日本人客:「ロサンゼルスから来ました」「(Q.これを目当てに?)いや、普通にニューヨークに旅行に来ていて、ここを見つけて『行こうか』って感じでした。こんなに並んでいるとは思わなかったです」

 ニューヨーク市のベーカリーが開発したクロワッサン「シュプリーム」は、インスタグラムやティックトックで話題となり、連日240個が即完売しています。

 丸く焼いたクロワッサン生地でカラフルなソースを包んでいて、一つ8.5ドル、およそ1150円で売られています。

 食べた男性客:「ヤバイ、おいしい。おいしい。すごくおいしい」

 このクロワッサンは、ティックトックで17万人のフォロワーを持つインフルエンサーにも紹介され、歌手のジャスティン・ビーバーさんも購入するなどアメリカでも話題となっています。

こちらも読まれています