国際

2022年10月14日 03:13

北朝鮮 弾道ミサイル発射 軍用機接近も 韓国軍

2022年10月14日 03:13

広告

 韓国軍は北朝鮮が短距離弾道ミサイル1発を発射したと発表しました。また、これに先立ち、北朝鮮の軍用機が一時、韓国側に近付く動きも見られたということです。

 韓国軍によりますと、北朝鮮が平壌近くの順安(スナン)一帯から短距離弾道ミサイル1発を発射したということです。

 アメリカと韓国の情報当局が分析中です。

 北朝鮮によるミサイルの発射は12日の長距離巡航ミサイル以来のことです。

 また、これに先立ち、韓国軍は13日午後10時半ごろから14日午前0時20分ごろまでの間に北朝鮮の軍用機10機余りの接近を識別し対応措置を取ったと発表しました。

 北朝鮮の軍用機は西部の内陸地域から飛行禁止区域の北方5キロ付近まで、東部の内陸地域から飛行禁止区域の北方7キロ付近まで、黄海地域からはNLL=黄海上の軍事境界線の北方12キロ付近まで接近して北上したということです。

 これに対し、韓国軍はF35Aなどを緊急発進させて対応したということです。

広告