テイラー・スウィフトのライブ先行予約に35億件 急きょ販売中止[2022/11/19 08:06]

 アメリカの人気歌手、テイラー・スウィフトさん(32)のコンサートの先行予約に35億件の申し込みがあり、システム障害が起きたため、一般販売が中止されました。

 テイラー・スウィフトさんが来年に行う全米ツアーでは18日から一般販売が予定されていました。

 しかし、先行発売の初日には、35億件もの申し込みがあり、システム障害が発生したため、一般販売でも同様の混乱が予想されるとして、急きょ、販売自体が中止されました。

 アメリカメディアはネット上で不正購入の動きがあった可能性を指摘しています。

 また、チケットの転売サイトでは、すでに300万円を超える値段で売り出されています。

 ニューヨークタイムズは18日、アメリカの司法省がチケット販売元の親会社が独占的地位を乱用していたかについて捜査していると報じました。

 テイラー・スウィフトさんはカントリー出身の人気ポップ歌手で、10月に発売された最新アルバム「ミッドナイツ」では、収録曲がビルボードの上位10曲を独占する、史上初の快挙を達成していました。

 恋愛などの実体験を元に作詞作曲していて、分断の溝がなかなか埋まらないアメリカで、年齢や性別、人種を超えて幅広く支持されています。

こちらも読まれています