コスタリカ、日本戦に向け地元市民らが選手に「喝」[2022/11/25 12:41]

 日本の今度の対戦相手コスタリカはスペインに大敗し、すでにグループステージで崖っぷちに立っていて、地元では市民らが代表チームにいわば「喝」を入れ、日本戦に向けて意気込んでいます。

 (力石大輔記者報告)
 7−0の敗北を受け、コスタリカのメディアは辛辣(しんらつ)です。新聞の一面では大きな見出しで「大惨事」と書かれていて、日本戦では何とか勝てるように「魂のプレーを見せてくれ」と訴えています。

 ただ、スアレス監督も主力メンバーも「日本代表との試合は全く新しい大会だということで新たな気持ちで臨む」と言っています。ファンの人もこれを受け、代表チームを鼓舞する声が相次ぎました。

 現地サポーター:「オレオレ!(頑張れ!)俺たちの代表!2−1でコスタリカの勝利!」「代表チームは気合を入れ直して日本戦に勝つ!コスタリカは必ず勝つ!日本人は俺が言ったことを思い出すぞ!」

 コスタリカの人々は24日までは本当に意気消沈していたのですが、一夜明けて気持ちを切り替えて「もし日本がドイツに勝って慢心する部分があるのであれば、そこを突いて勝ち点差を取りにいきたい」と話していて、土壇場に立ったコスタリカ戦、白熱した一戦となりそうです。

こちらも読まれています