W杯惜敗“次こそベスト8”サポーターの思い「4年後の活躍楽しみ」[2022/12/06 19:00]

 クロアチア戦の当日にカタール入りするなどして応援を続けていた日本サポーターたちは、初のベスト8進出の望みを次の大会へつなぐことになりました。

 大木一成さん(33):「(Q.お久しぶりです)久しぶりではない気がしますけど」「(Q.仕事は大丈夫だったんですか)仕事は何とか調整を付けました」

 日本サポーターの男性は、グループリーグのコスタリカ戦が終わった後、仕事の都合で一度、帰国していましたが、クロアチア戦、当日の5日、再びカタール入りしました。

 大木一成さん(33):「(Q.きょうの試合後どうする?)空港に戻って日本に帰ります。日付は変わって午前2時出発の便なんですけど今回は弾丸ツアーで来ました」

 5日は月曜日だったため、日曜日に出発し火曜日に帰国するというスケジュールで応援に臨むサポーターも多くいました。

 日本サポーター:「きょう来ました」「きょうの朝到着しました」「スペインに勝った後に急きょチケットを取ってここまで来ました」「(Q.いつ入ったんですか?)きのう」「きょうは勝つぞ!ニッポンニッポンニッポンニッポン!」「日本頑張れー!」

 こうして迎えたクロアチア戦でしたがPK戦にもつれ込んだ末、日本は惜しくも敗退しました。

 この結果とともにサポーターたちのワールドカップも終了しました。

 日本サポーター:「悔しいです、悔しいです。どっと疲れが。90分頑張って延長まで頑張ってPKで負けちゃう。終わったけれどもまた次気持ち切り替えてもう一回、一から積み上げていって、次こそワールドカップベスト8行きましょうということでまたこれからも応援し続けたいと思う」「本当に次の4年後も絶対に(応援に)行きたいなと思ったので4年後の活躍を楽しみにしています。ありがとうございます」

こちらも読まれています