スタバ「豚の角煮風味のラテ」 どんな味?[2024/02/24 07:28]

 中国で今、コーヒー戦争ともいえる現象が起きています。スターバックスが「豚の角煮風味のラテ」を発売すると「ピーマンラテ」や「お茶漬けラテ」まで登場しました。

 上海名物の「中華風角煮」のソースにエスプレッソをブレンド。串に刺されたポークジャーキーを添えたものが「角煮ラテ」です。

 コーヒーチェーンスターバックスの中国本土の店舗で、限定発売されている特別メニューです。

 「コーヒー」に「角煮」。一体、どんな「お味」なのでしょうか。

 価格は一杯68元、日本円でおよそ1400円です。

 販売するスターバックスは「たまにはルールをやぶり、新しい体験を…」と話しています。

 上海は、今、8500軒以上のカフェが乱立し、世界で最もカフェが密集するエリアともいわれています。

 スターバックスに対抗するかのように近くのカフェでは、「ピーマンラテ」206円や「お茶漬けラテ」730円、そして、「カレーラテ」584円まで登場する乱立ぶりです。

 コーヒーショップでは、激しい競争を勝ち抜くため、SNSでの拡散を狙った一風変わったメニューが続々と発売されています。

 欧米メディアも大きく取り上げるなど内外から注目を集めています。

こちらも読まれています