国際

2024年3月11日 14:00

英王室のキャサリン妃写真に加工疑惑 通信社が異例の配信取り下げ

英王室のキャサリン妃写真に加工疑惑 通信社が異例の配信取り下げ
広告
1

 腹部の手術後、初めて公開されたイギリスのキャサリン皇太子妃(42)の写真について、複数の通信社が写真の加工を指摘し、配信を取り下げる事態となっています。

 イギリス王室は10日、ウィリアム皇太子が先週はじめに撮影したとするキャサリン皇太子妃と子どもたちの写真を公開しました。

 しかし、写真を配信したロイター通信やAP通信など複数の通信社が各社の基準を超える加工が施されているとして、この写真の配信を取り下げました。

 AP通信は「シャーロット王女の左手の部分が不自然に見える」と指摘しています。

 イギリス王室は今のところ、この問題に言及しておらず、王室のSNSでは写真は削除されていません。

 キャサリン妃の写真が公開されたのは1月に腹部の手術を受けて以降、今回が初めてです。

画像:英王室のSNSより

広告