パンダのシャンシャンが今月12日に7歳になるのにあたり、中国で誕生日を祝おうとファンらが8日夜、現地に向けて出発します。
友人同士参加する人
「ワクワク、ドキドキで楽しみです。シャンシャンに会えるのが」
親子で参加する人
「(初めての海外旅行で)渡航の不安もありますが、シャンシャンのお誕生日を直接お祝いできるというのが本当に楽しみで、楽しみの方が上回っています」
今月12日に7歳になる上野動物園生まれのパンダ「シャンシャン」。
誕生日ツアーを企画したHIS本社には参加者のほか、パンダファンらおよそ300人が集まって壮行会が行われ、「シャンシャン」の近況やパンダが暮らす四川省について説明を受けていました。
今回のツアーでは、和歌山生まれの双子のパンダ「桜浜」や「桃浜」が暮らす施設にも訪れるとあって、販売開始から7分で売り切れたということです。
ツアーには9回の食事が付いていて、料金はおよそ13万〜18万円。
コロナ禍以降、中国への旅行者数が伸び悩むなか、HISではパンダツアーに期待を寄せていました。
広告