国際

2026年9月12日 12:00

北朝鮮が先月に続き弾道ミサイル発射 政府関係者「日本への影響ないとみられる」

広告
1

 韓国軍は、北朝鮮が12日朝、日本海に向けて弾道ミサイル数発を発射し、およそ250キロ飛行したと発表しました。

 韓国軍によりますと、弾道ミサイルは午前5時20分ごろ、東部の元山(ウォンサン)一帯から日本海に向け数発発射され、およそ250キロ飛行したということです。

 これについて、日本政府関係者は「日本への影響はないとみられる」とコメントしています。

 北朝鮮は11日まで実施していた日米韓による共同訓練「フリーダム・エッジ」などを巡り、「新たな軍事的対決を企むなら、我々も強力かつ反射的な対応措置を取る」と警告していました。

 北朝鮮は先月にも、およそ10発の短距離弾道ミサイルを発射しています。

広告