「クソ野郎」ドコモ店員が客に“侮辱”メモ[2020/01/11 11:24]

 ドコモショップを訪れた男性が店員から「親が支払いしている」「クソ野郎」などと書かれたメモを渡されていたことが分かりました。何があったのか、この男性に話を聞くことができました。

 携帯ショップで店員から渡された1枚のメモ。
 「クソ野郎」と書かれたメモを受け取った40代男性:「いやあ〜、もうあっけに取られちゃいましたね。渡された用紙(資料)をペラペラとめくったら、その『クソ野郎』と書いてある紙を見つけたという経緯です」
 男性がメモを受け取ったのは6日。機種変更のために訪れた千葉県内のドコモショップだったといいます。店員同士の引き継ぎメモだったのでしょうか、プランの追加を勧めるような指示も。男性はその場でドコモ本社にも抗議の電話をしました。
 その後、友人がSNS上で公開したところ、いわゆる炎上状態に。すると、ドコモショップから直接、謝罪したいとメールがきたといいます。NTTドコモはメモが渡ったのは事実としたうえで…。
 NTTドコモ:「このような事態が発生したことを重く受け止めるとともに、お客様にご不快な思いをさせてしまったことを大変、申し訳ないと考えております」

こんな記事も読まれています