蛇行に幅寄せ…ワゴン車“あおり運転”5分間[2020/09/28 18:25]

 およそ5分にわたって走行を妨害してきたということです。

 大阪の国道を走行するバイクのドライブレコーダーの映像です。白いワゴン車が進路をふさぐように蛇行運転を繰り返しています。隙を見てバイクが追い抜こうとするとワゴン車は幅寄せなど危険な運転を続け、約5分にわたって走行を妨害してきたといいます。
 投稿者:「これが実際に体験するとやっぱり恐怖を覚えますし、バイクで生身なのでもし転倒したらどうなるのかなというのはありました。」
 その後ワゴン車が右にウィンカーを出したため追い抜き、これで終わったかと思った次の瞬間でした。左側から再びワゴン車が現れ、幅寄せされます。そしてついには。
 投稿者:「最終的には止めようとされました。(ワゴン車が)ハザードを出して。もうさすがに僕もこわくなったんですぐにUターンして逃げたんですけれども。今でも怖いですよ。」
 トラブルのきっかけは、わき道から割り込んできたワゴン車を追い抜いたことだったといいます。
 投稿者:「(割り込まれて)ちょっとむかついたんで、ちょっと前に出たんですよ。後ろから(自分が)来ていたよというのをアピールした感じですけどね。もうホンマにびっくりしましたよ。」

こんな記事も読まれています