うちの子も オープニング大好き赤ちゃん続出[2021/07/15 12:58]

 13日に、モーニングショーのオープニングが大好きな赤ちゃんを紹介しましたが、その後続々と「うちの子も大好き」という声があがっています。

 おもちゃに夢中な赤ちゃん。朝8時になり、モーニングショーのオープニングが始まると。体をテレビに向け、そのままくぎ付けです。この赤ちゃんは生後6カ月の悠ちゃん。お母さんは「最初は赤い色に反応していると思いましたが、音楽が流れてから見ているので、音が気になるのかと思います。」と話しています。

 別の赤ちゃんも、手足を大きく動かしながら喜んでいます。別の日には、全身を使い、勢いよくテレビに駆け寄ります。しかし、オープニングが終わりスタジオの画面になると、テレビから目をそらしてしまいました。奏ちゃん(生後8カ月)のお母さんは、「オープニングが始まると、何をしていてもテレビを見ます。最近自分で動けるようになり、近づいていくようになりました。」と話していました。

 二人のお母さんは、妊娠中からモーニングショーを見ているそうです。

 モーニングショーのオープニングに、興味津々の赤ちゃんが続出しているようです。

 専門家によりますと、「歌声をお母さんの声と思い、安心感から喜んでいるのでは。赤ちゃんは音楽のアップダウンに敏感なので、音程が急に上がるところにも反応しているのではないか」ということです。

こちらも読まれています