「ヤクザやぞ」蛇行に逆走…“激高”あおり運転か[2022/01/07 13:12]

 前方を走る黒い軽乗用車。その後ろへと入った直後でした。

 突然のブレーキに、ドライバーは慌ててブレーキを踏み、何とか衝突を回避します。

 その後、軽乗用車は蛇行運転を繰り返し、赤信号で止まると…。

 軽乗用車の男性:「なんじゃオラ!なめとんのか!開けれ!」

 運転席から降りてきた男性は激高。拳を振り上げたり、車を蹴り付けたりするようなしぐさも確認できます。

 助手席にいた撮影者:「蹴るしぐさとか、殴るしぐさがだんだんエスカレートしていったので、このままだとヤバいなと思って。何かされるんじゃないかと思った」

 一度は軽乗用車へと戻った男性。しかし、車をバックさせると再び、こちらに向かってきました。

 軽乗用車の男性:「開けれ!開けれ!」

 男性は、頑なに窓を開けるよう促します。

 運転席の男性:「おじさん通報するよ?」

 “通報”という運転手のこのセリフにひるんだのか、男性は車へ戻ると、その場から走り去っていきました。

 しかし、警察に通報し、路肩で待っていると、今度は先ほどの軽乗用車が、道路を逆走してきたのです。そして…。

 軽自動車の男性:「ヤクザやぞ。くらすぞ(殴るぞ)。くらすぞ(殴るぞ)」

 そう言い残すと、軽乗用車はその場を去って行きました。

 助手席にいた撮影者:「これだけニュースになっているのに、まだあおり運転する人がいるんだなと思って。こういう人が本当に運転してほしくない」

 警察はあおり運転の疑いもあるとみて、被害者から当時の状況を聞くなどして捜査しています。

こんな記事も読まれています