交通トラブル“ミラー破壊”バイク逃走…恐怖の瞬間[2022/08/04 14:05]

 先月31日朝、さいたま市内で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 衝撃音とともに、青いバイクが猛スピードで追い越して行きました。よく見ると、通り過ぎた瞬間、前方に何か黒いものが飛び散っています。

 バイクに乗っていた人物は、車のバックミラーをたたき壊した挙句、対向車線を逆走。交差点の信号を無視して、逃げ去ったのです。

 なぜ、このようなことになったのでしょうか?

 発端は、この1分ほど前に起きた出来事でした。広い道路を前に左折するため、一時停止しようとした時でした。正面から現れたのは、あの青いバイク。ところが…。

 同乗していた人:「バックしようにも、横にずれることもできなくて、相手にずれてもらわないと通れないような狭さ。それにもかかわらず、どこうともせず、ど真ん中に止まっているだけ」

 運転していた女性が、窓越しに注意すると、窓を手で殴り付けた音が…。さらに、車が左折して走り始めると、後方から近付いてくるバイクに気付いたのだといいます。

 同乗していた人:「(衝撃は)やっぱりすごかった。車と車の事故並みの音というか。やっぱり怖かったですね。ものを壊されて、他にもやられないかなと、不安はありました」

 車の持ち主は、被害届を提出したということです。

こんな記事も読まれています