政治

2020年4月29日 06:23

10万円現金給付など 補正予算案がきょう衆院通過へ

広告
1

 新型コロナウイルス対策として1人10万円を支給することなどが盛り込まれた補正予算案が立憲民主党なども賛成し、29日に衆議院を通過する見通しです。

 補正予算案は総額約26兆円で、1人あたり一律10万円の現金給付や中小企業などに対する給付金、それに医療体制の整備費なども盛り込まれています。29日午前、衆議院予算委員会での審議、採決を経て午後に本会議で採決される予定です。立憲民主党などの野党側も「不十分だが、国民には必要な予算だ」として、採決には賛成する意向を示しています。補正予算案はその後に参議院予算委員会で審議入りし、30日の夕方には成立する見通しです。

広告