河野大臣のクレーム受け、外務省が対応改善[2020/10/15 07:43]

 河野行革担当大臣がツイッターでインドネシアにある日本大使館の対応に疑問を呈したところ、外務省側は対応を改善する方針を明らかにしました。

 河野大臣は、自身のツイッターで在インドネシアの日本大使館にメールを送ったところ、受付時間内に改めてメールを送るよう返答があったことを報告し、電話だけではなく、メールにも受付時間があることに疑問を呈しました。そのうえで、自身も外務大臣を務めていたことを踏まえ、「歴代の外務大臣は何してたんだ。あ、すみません」と書き込んでいます。これに対し、外務省は「今後は24時間受け付けるように改善する」としたうえで、他の大使館の状況も確認し、同様のケースがあれば是正していくと明らかにしました。

こちらも読まれています