自民)岸田文雄総裁の第一声は?【参院選2022】[2022/06/22 15:55]

7月10日投票の参議院選挙が22日公示され、18日間の選挙戦がスタートしました。
自民党 岸田文雄総裁の第一声です。

国民の皆さんの声をしっかり受け止める国民政党であるということ、また日本を守り、そして未来を開くことができる責任政党であるということ、そしてその先頭に私が立ってこの選挙に立ち向かっていくんだという思いを国民の皆さんに伝えるためここに来させていただきました。

ウクライナ侵略によって世界規模で物価が高騰しています。
世界の国々が物価高騰で苦しんでいるその中にあって日本においても、多くの国民の皆さんが大変な状況に置かれている。
このことに対して政府はしっかりと対応しなければいけない。

エネルギー分野と食料分野にピンポイントで特化した対策をしっかり用意する。
交付金をさらに上乗せすることも含めて万全の態勢で臨んでまいります。

国民の皆さんの命、そして暮らし、そして仕事を守るために万全の態勢をしっかり用意し備えていきたい。

選挙を通じて自民党憲法改正をはじめ未来に向けてのさまざまなこの課題に挑戦をする。

政治の安定を得て、こうした課題を乗り越えてそして未来を切り開くのが誰かをしっかりとご判断いただかなければならない。

こちらも読まれています