政治

2023年11月29日 14:00

中国に拘束された日本人男性と垂大使が面会「ご家族の支援続ける」松野長官

中国に拘束された日本人男性と垂大使が面会「ご家族の支援続ける」松野長官
広告
1

 北京で3月に拘束された大手製薬会社の日本人男性社員と垂秀夫大使が面会したことを受け、松野官房長官は「ご家族などの支援を続ける」と述べました。

 松野官房長官:「本人に確認したところこれまでの面会時と同様、健康状態に特段の問題は生じていないとのことでありました。ご家族など関係者との連絡等できる限りの支援を続けており、引き続き適切に対応していきます」

 松野長官はまた「様々な機会を通じて早期解放を含め、我が国の厳正な立場を強く申し入れている」と述べました。

 岸田総理も今月、アメリカで行われた日中首脳会談で、習近平国家主席に対し拘束されている邦人の早期解放を求めています。

広告