政治

2025年9月26日 23:45

小泉陣営の牧島氏が広報班長を辞任 やらせコメント投稿問題で殺害予告相次ぎ

小泉陣営の牧島氏が広報班長を辞任 やらせコメント投稿問題で殺害予告相次ぎ
広告
1

 自民党総裁選で小泉農林大臣の陣営で広報班長を務めていた牧島かれん元デジタル大臣が役職を辞任しました。殺害予告などが相次ぎ、本人が申し出たということです。

 総裁選を巡って牧島氏の事務所は陣営の関係者にメールを送り、インターネットの動画配信で好意的なコメントを投稿するように呼び掛けていました。

 牧島氏は「私の確認不足により、一部行き過ぎた表現が含まれてしまった」と陳謝していました。

 陣営の関係者によりますと、これに関連して牧島氏に対して殺害予告や爆破予告のメールなどが相次いだことから、牧島氏は辞任を申し出るとともに警察に対応を相談していたということです。

広告