「外出するのが怖い」雪の勢い増す八王子から中継[2014/02/08 10:36]

 東京・八王子では、雪の勢いが激しくなってきています。板倉朋希アナウンサーの報告です。

 (板倉朋希アナウンサー報告)
 その雪ですが、一向に収まる気配がありません。屋根の上に雪を積んだバスやトラックが往来しています。そして、視界もかなり悪くなってきています。至る所で雪かきが行われているのですが、雪をかいてもかいてもその上にまた雪が積もってくるというような状況です。交差点を見ると、横断歩道は雪で全く見えないといった状況です。そして、近くの商店街の方に話を伺うと、ここ1時間ほどで風も強まってきたために、雪が店内に入ってくるということで、自動ドアの電源を切って手動で対応しているということでした。また、別の商店では、店頭にひさしが付いている商店があり、そのひさしに雪が積もってきて重たくなって潰れてしまうかもしれないということで、そのひさしを閉じて営業している商店もありました。また、地元の方に話を伺うと、「去年の1月14日の成人の日の大雪よりも降り方が強い」「外出するのが怖い」と話している方もいました。この雪ですが、ますます降り方が強くなってきています。

こちらも読まれています