18歳の“唐揚げガール” 激安食べ放題居酒屋を経営[2018/06/01 21:00]

 から揚げ1時間食べ放題が690円。破格の居酒屋をプロデュースしたのは「から揚げ大好き、18歳女子」。まだ、お酒とは縁のない18歳が居酒屋を経営する狙いを「AbemaMorning」の田中萌アナウンサーが取材しました。

 から揚げ食べ放題が690円、ハイボール50円など激安価格がウリの「それゆけ!鶏ヤロー! 行徳店」を手掛けたのは、今年春に高校を卒業したばかりの今井彩碧さん(18)
 高校に進学したころから、ベンチャー企業でエンジニアとして働き、2年生の時には経営者デビューまで果たした今井さん。去年3月からは、教育系ベンチャー企業の専務に就任し、現在はSNSを駆使した予備校の割引サービスなどの運営も行っています。
 大好きなから揚げをたくさん食べたいと思っても、10代では入りづらいお店しかなかったことがオープンのきっかけ。取引先の企業から譲り受けた店舗をリニューアルし、メニューの一つでしかなかったから揚げを、14種類にまで増やしました。なかには、「チョコ」などの変わり種も。
 18歳の経営者という立場から、「同世代の子がもっと社会に出て、やりたいことができる人が増えたらいいなと思っています。(自分のやっていることは)同世代の子たちが活躍するきっかけを与えられるのでは」と話しました。

くわしくは動画で…