東京島しょ部の魅力発信 ブランド化進める会議開催[2018/10/23 21:37]

 東京・港区で23日に東京都の島しょ部の魅力を発信するための会議が行われ、11の島のブランド化を進めるためのロゴマークが披露されました。

 「東京宝島会議」は、東京都の人が住む11の島のそれぞれの特性を生かして地域全体をブランド化し、世界に魅力を発信していくことを目的としています。小池都知事も出席した23日の会議ではブランド化を進めるロゴとして、11のピースが集まってダイヤモンドを形作ったマークが披露されました。小池都知事は「それぞれの島の個性を会議を通じてつながった地元の人と専門家でさらに光を放つようにしていきたい」と意気込みを語りました。都などは今後、各島で年に5回の「島会議」を開き、ブランドの確立と新たな魅力を発掘していきたいとしています。

こちらも読まれています