東京・表参道 月額シャンプーし放題の美容室が人気[2019/02/26 18:56]

 自宅で髪の毛を洗わない人が今後、増えるかもしれない。思わぬサービスが人気になっていた。

 大手化粧品メーカーが行った調査によると、60%以上の女性がお風呂や洗髪が面倒と回答。そうしたなか、東京・港区にある美容院「NORA HAIR SALON 南青山」では、なんと月額制でシャンプーとブローが平日なら月に何回でも利用し放題だという。ちなみに値段は月に1万6000円。シャンプー、ブローの相場は1回4000円ほどなので4回行けば元が取れる計算だ。果たして、利用し放題でどこまでやってくれるのか。早速、体験してみることに。まずはシャンプーから。プロの技に気持ちいいを連発する桝田沙也香アナウンサー。シャンプーの後にはトリートメントも。
 利用客のなかには仕事帰りに美容院で髪を洗って帰り、自宅では洗わない人も多いという。このサービスにはヘアアイロンなどによる簡単なスタイリングも含まれている。仕事帰りのお出掛けにも利用できるという。シャンプーからセットまで約30分。
 このシャンプーやブローが利用し放題サービス“MEZON”は東京を中心とした提携する170店舗以上の美容院で行われている。ところでこのサービス、美容院側にメリットはあるのだろうか。
 JOCY・鈴木みずほCEO(最高経営責任者):「新規のお客様の接点が持てるということと、来店頻度が非常に高いので引き上げ(顧客化)につながっていくというのがメリットになっている」