東京五輪の日程発表 男女マラソンは午前6時から[2019/04/16 15:00]

 来年の東京オリンピックにおける種目ごとの日程が発表されました。開会式と閉会式は午後8時開始に、暑さ対策で注目の男女のマラソンは午前6時スタートとなりました。

 東京オリンピックでは史上最多の33競技339種目が開催される予定です。5月中に始まるチケットの抽選の受け付けに合わせて、競技の種目ごとの日程が大会組織委員会から発表されました。大会初日と最終日以外は約20種目の決勝を連日観戦することができます。特に大会中盤の日曜日、8月2日には世界的に注目度の高い陸上競技の男子100メートルや女子マラソン、テニスの男子シングルスなど26種目で決勝が行われることになりました。大会終盤の土曜日、8月8日には男子野球をはじめ、サッカーの男子やバレーボールの男子など期間中、最大30種目の決勝が行われます。陸上競技の男子マラソンは閉会式のある最終日に開催されます。都内を駆け抜ける男女のマラソンは当初、午前7時にスタートする予定でしたが、暑さ対策などの観点から午前6時に前倒しとなりました。開会式と閉会式は、ともに午後8時から午後11時までの夜の時間帯に開催されます。

こちらも読まれています