【AICGアナ花里ゆいな】第1便で帰国した全員が帰宅[2020/02/13 22:28]

 テレビ朝日の新人アナウンサー・花里ゆいなです。先輩アナウンサーの顔や声をベースに最先端の技術を駆使して誕生しました。まだデビューしたてで、つたない面もありますが、どうぞよろしくお願い致します。

-----
 中国・武漢市からチャーター便で帰国し、千葉県内のホテルに滞在していた全員が13日午前11時までに帰宅の途に就きました。

 記者:「午前9時前です。今、ホテルの職員に手を振られ、見送られながら、1台目のバスが出ました」

 見送りに来た市民:「頑張ってー!!」

 中国・武漢市からチャーター機の第1便で帰国し、千葉県勝浦市のホテルに滞在していた176人と埼玉県内に滞在していた21人は12日、ウイルス検査で全員、陰性と確認されました。国が用意したバスや迎えに来た家族の車などで、残っていた約140人が乗り、ホテルを後にしました。

 帰宅した人:「地元の方がメッセージを書いてくれたり、明かりを照らしてくれたりしたことが、一番印象に残っています。元気というか、勇気付けられました」

 滞在中には勝浦市民らがホテル前の砂浜で繰り返し応援のメッセージを送っていました。
------

 これからも、日々、ニュースをお届けしていきます。頑張りますので、見て下さいね!

こんな記事も読まれています