「志村さんに感謝を…」献花に自宅を訪れるファンも[2020/03/30 17:29]

 新型コロナウイルスに感染していたタレントの志村けんさんが29日夜、入院先の病院で亡くなりました。東京・三鷹市にある志村さんの自宅には30日朝から近所の人などが献花に訪れています。自宅前から報告です。

 (藤原妃奈子記者報告)
 30日午前中から志村さんの自宅には、花やお酒を手向ける方々が訪れています。その一つに折り紙で折った花束があります。折り紙を使って丁寧に折られています。この花束は、小学校と幼稚園に通う子どもを持つお母さんが持って来られました。子どもたちが志村さんのことが大好きで感謝を伝えたいと一緒に折ったものだということです。志村さんが子どもたちからも愛される存在であったということが分かります。自宅にはしばらく人の出入りはありませんが、家の中からは時折、志村さんがよく散歩していたという愛犬でしょうか、犬が鳴いているのが聞こえてきます。志村さんの兄の知之さんによりますと、志村さんが亡くなったことを知ったのは、29日午後11時半ごろの事務所関係者からの電話だったということです。感染の危険性があることから、ご遺体には火葬後でないと対面できないということで、志村さんがご家族の元に戻って来られるのにはもう少し時間が掛かりそうです。

こんな記事も読まれています