五輪は来年7月23日から 橋本大臣「歓迎したい」[2020/03/31 10:09]

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期になった東京オリンピック・パラリンピックの日程が決まりました。予定されていた日程のちょうど1年後になります。開催が決まったことを受け、橋本聖子オリンピック・パラリンピック担当大臣は「早い段階で日程が決まったことを心から歓迎したい」などとコメントしました。

 東京オリンピック・パラリンピック、橋本聖子担当大臣:「早い段階で開会式、閉会式、オリンピック・パラリンピックの日程がしっかりと決まったことにつきましては本当にありがたいなと感じております。心から歓迎をしたいと思います。次の準備に取り組んでいけるように、環境整備にしっかりと邁進(まいしん)していきたいと思います」
 橋本大臣は30日夜にこのように話し、早い段階で日程が決まったことを歓迎しました。また、夏の開催について「夏休みに入った方が大会関係者の輸送やボランティアの参加、すでに観戦チケットを持つ方にとって良い」「アスリートにとっても選考会などの予定をセットするために十分、準備を進めるために時間が確保できた」などと話しました。

こちらも読まれています