営業パチンコ店公表へ 都はスーパー入店時間制限も[2020/04/23 06:28]

 西村経済再生担当大臣は東京都の小池知事と面会し、自粛要請に従わないパチンコ店を対象に店名の公表など強い措置を取れるよう23日に自治体へのガイドラインを出すと明らかにしました。

 西村経済再生担当大臣:「(自粛要請に)従わないパチンコ店等に対して次のステップである休業要請・公表等を行うことを検討したいとの話があった。あすにでも各地方公共団体にガイドライン等を示したい」
 各自治体はガイドラインに沿って休業しないパチンコ店への要請を行うものとみられます。
 東京都・小池知事:「地元の商店街やスーパーに行かれる方が非常に増えている。これらについては時間帯を分ける、家族のなかで1人代表というような少しルールを厳しめに設けさせて頂くことが必要と考えている」
 関係者によりますと、東京都はスーパーの入店制限について、例えば「ア行の人は10時から11時まで」などと名前の頭文字で時間を区切ったり、人数についてもひと家族につき1人だけと制限したりすることを各店舗に呼び掛ける方針を固めたということです。小池知事は23日夕方にも臨時記者会見を開く予定です。

こちらも読まれています