岡村隆史さん一般女性と…「結婚」の決め手は?[2020/10/23 11:04]

 ナインティナインの岡村隆史さん(50)が結婚していたことが明らかになりました。

 岡村さんは22日深夜、コンビでパーソナリティーを務めるラジオ番組に生出演し、10日に結婚したことを発表しました。

 この日は相方・矢部浩之さんの誕生日でもありましたが、岡村さんは矢部さんから「きょう、ざわざわしてたのは誕生日とかと違う」「岡村さんやっちゃいましょう」と投げ掛けられて「あのー、ストレートに発表させて頂きます。結婚しました」とリスナーに報告しました。

 岡村さんのお相手は30代の一般女性。10年ほど前から友人で定期的に連絡を取り、
ご飯を食べに行く間柄だったものの、「お付き合いして下さい」とはっきり伝えていなかったということです。

 また、肝心のプロポーズも一緒に車に乗っていた時に駐車場で突然、「こんな所でごめんなさい。結婚して下さい」と伝え、奥さんからは「こんな所で?今?」と驚かれたということです。

 リスナーから結婚の決め手について聞かれると、「ここ半年ぐらい本当に、本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったっていうのもあったんですけど、その時も叱って頂いたり、支えて頂きましたしっていうのもあるし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」とコメントしました。

 奥さんからは「岡ちん」と呼ばれていることを明かした岡村さん。奥さんの一番好きな手料理は「厚焼き玉子」なんだそうです。

こちらも読まれています