「皆さんに会えて嬉しい」愛子さま 大学に初登校[2020/10/24 17:05]

 天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが24日、学習院大学に初めて登校されました。進学以来、新型コロナウイルスの影響でオンラインでの授業が続いていました。

 愛子さま:「(Q.大学生になられてから初めてのキャンパスはいかがですか?)半年遅れではありますが、キャンパスを実際に訪れ、先生方や学生の皆さんにお会いできることをうれしく思います。大学では新しい知識を得た時に感じられる喜びを大切にしながら、様々なことに取り組んでいければと思っております。また、新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、皆様が普段通りの生活や活動ができるようになることを心より願っております」
 愛子さまは紺色のジャケットにグレーのスカート姿で登校されました。大学の施設などを紹介する新入生向けのガイダンスに参加されたということです。愛子さまは4月に学習院大学文学部日本語日本文学科に進学しましたが、新型コロナウイルスの影響で対面での授業が行われず、オンラインで授業を受けてこられました。授業は感染の状況を見ながら、今後も当面はオンラインで行われる予定だということです。

こんな記事も読まれています