社会

2020年11月18日 18:23

「秋の我慢の3連休にして」日本医師会が呼びかけ

2020年11月18日 18:23

広告

 新型コロナウイルスの感染者の急増を受け、日本医師会の中川会長は今週末の3連休について、「秋の我慢の3連休にしてほしい」と呼び掛けました。

 中川会長:「コロナに慣れないで下さい。コロナを甘く見ないで下さい。秋の我慢の3連休としてお過ごし下さい」
 日本医師会の中川会長は、新型コロナウイルスの感染拡大で東京都と北海道ではすでに医療体制が逼迫(ひっぱく)しているとし、今週末からの3連休は「換気をしたうえで自宅で過ごしてほしい」と呼び掛けました。東京都で過去最多の493人の感染が確認されたことについては、「若者だけでなく中高年の割合が増えていることが心配だ」と懸念を示しました。さらに、GoToトラベルが、感染者急増のきっかけになったのは間違いないと思うと述べました。

広告