ネットで話題!魅惑の“おまけ付き”物件とは?[2020/11/19 20:13]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
今日はこちら!ネッで話題のおまけ付き賃貸物件!何がついているのか?ハンバーガーに巨大湯船!かなりユニークな物件を探してまいりました!まずはこちら!あのエイブルとバーガーキングがコラボして物件情報サイトを立ち上げたんですが、これが面白いんです。バーガーキングに近いエリアを「バーガーキングタウン」と名付けて、そこに近い物件に特化して紹介するサイトなんです。

(林美桜アナウンサー)
ええー!

(大木アナ)
で、対象エリアでエイブル直営店で契約が成立しますと・・なんと!ワッパー100食分プレゼント!抽選で10名様なんですが、こういう特典がついているんです!

(小松靖アナウンサー)
ワッパー大好き!ワッパーチーズが好き!

(大木アナ)
ワッパー好きの小松さんでも苦労するかもしれない注意点はここ!クーポンの発送予定が来年2月上旬で、使用期限が3月31日、そこまでに食べきらないといけないんですよ。

(小松アナ)
大丈夫!好きだから。

(大木アナ)
いけますか!対象エリアのお店じゃないとダメで、まあお友達を連れてとか、3食食べたりすれば消化できるかなという量なんですが、なぜそもそもこういう企画が生まれたのか?
バーガーキングには「店舗が近くにない」「近くに店舗を作ってほしい」と多くの声が寄せられたそうなんです。で、社内会議を重ねた結果、「お客様が店の近くに引っ越す事で解決できるのでは」と考えたそうなんです。

(林美沙希アナウンサー)
私たち行けないので、来てくださーい!って事ですね。

(大木アナ)
そう、お店にとっては安心ですよね!近くに固定客がいる訳ですから。

(林美沙希アナ)
そうですねー!

(小松アナ)
これ、じゃあ引っ越せばって言ってもいいものを、一緒にお家探ししますんでお近くにどうですか?っていう物凄い発想ですよね!すごい!

(大木アナ)
新しい着眼点だなーという感じなんですよね。さあ、まだまだあります、おまけつき物件!続いては「巨大湯船付き」なんですが…。

[物件の間取り図]

(大木アナ)
間取りをみると巨大湯船は見当たりません。どこにあるかというと…建物の一階が銭湯なんです!ワンルームで銭湯入り放題で家賃・月約5万円!都内の物件だという事なんです。

(W林アナ)
えええ!!

(小松アナ)
これ、考えようによっては銭湯って1回400円くらいしますよね。

(大木アナ)
水道代・ガス代考えたりしますと、これはかなり現実的にいいなー!って。

(林美沙希アナ)
一人暮らしだと、水溜めるのって億劫になっちゃいますのでいいですよね!

(大木アナ)
残念ながら、現在は入居者がこちらの物件いるという事でした。では、続いても“バス”付き物件見ていきましょう!こちら!

[物件の間取り図]

(大木アナ)
間取り図ご覧ください!お気づきになりますか?

(一同)
バス付き???お風呂どこ??

(大木アナ)
そう!こちらご覧ください!

[物件写真]

(大木アナ)
そう、バスはバスでも乗り物のバス!

(一同)
えええええええ!!!

(大木アナ)
3DK(バス・トイレ別)でバス付きの物件なんです!お家賃およそ月7万円!びっくりじゃないですか!?

(林美沙希アナ)
どういう事なんですか?

(大木アナ)
バスついてるんです。(間取りの書斎を示して)ここがバスなんです!

(林美沙希アナ)
え?

(大木アナ)
で、なんでこういうものが付けられたかというと、オーナーさんに伺いました。

※オーナー加納さんに聞いた
入居希望者から「書籍がたくさんあるので倉庫が欲しい」との要望
→増築するよりも中古バスを買って、物件の横につけた方がいいと判断

(林美沙希アナ)
バスを倉庫がわりに使ってくださいという事ですか?

(大木アナ)
実際にバスの内部の映像があるのでこちらご覧ください!

[物件のおまけのバス映像]

(大木アナ)
こちらなんですよ!

(小松アナ)
いやいやいや。

(大木アナ)
きれいに整備されたバスなんですよ!で、中に入りますと、まずメリットとしては収納スペースとして巨大なんで沢山のモノがおけるという事。更に、非常に日当たりがいいので、手すりに洗濯物を干すと、すぐに乾いて便利!そしてバスという非日常空間なのでかなり仕事がはかどるそうです。後部座席の雰囲気ご覧ください!ワーキングスペースとしても優秀だという事で、意外な心地よさそうですよ!色んなおまけ物件ございまして、今まだここには入居者いるんですけど、今後ご検討いかがでしょうか?

(小松アナ)
外観はどう見ても運転士さんの実家でしかないですけど、中は楽しいですね!

(大木アナ)
確かに、バスの中を使えるとなると子供がいても楽しいと思いました!以上トレバズでした!

(「スーパーJチャンネル」11月19日放送分より)

こちらも読まれています