NEWS・加藤さん、小山さん 新型コロナ感染[2020/11/29 03:17]

 アイドルグループ「NEWS」のメンバー・加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

 ジャニーズ事務所は公式サイトで加藤さんと小山さんが新型コロナウイルスに感染したことを発表。加藤さんは28日の午前中に37.7度の発熱があり、PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されたということです。これを受け、NEWSの他のメンバー、及び担当マネージャーがPCR検査を受けたところ、小山さんも陽性であることが確認されました。小山さんは発熱の症状はないものの、せきや頭痛、倦怠(けんたい)感があるということです。2人の今後の活動について、加藤さんは保健所の指導のもと、療養、及び経過観察を続け、小山さんも経過観察などを行うということです。また、来月12日と13日に予定されていたNEWSのオンラインライブは配信を中止することが発表されました。加藤さんと小山さんは新型コロナウイルスの発症前にあたるこの数日の間に事務所の関連施設への立ち入りがあったため、ジャニーズ事務所は本日、この関連施設の消毒作業を実施するということです。

こちらも読まれています