なぜゴミ箱に花束が?想像かきたてる写真が話題![2020/12/02 20:00]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
数々のドラマを想像してしまう一枚の写真がTwitterで話題になっているんです。早速その写真を見ていきましょう!

[Twitterに投稿されたゴミ箱に捨てられた花束の写真]

(大木アナ)
いかがですか?ご存知ですか?駅と思われるゴミ箱、その他のゴミのところにぐさっと刺さった花束、いろんなストーリーを想像してしまうという文言とともに投稿されまして23.8万いいねを集めました。

(小松靖アナウンサー)
そんなにいってるんですね!

(大木アナ)
投稿者の方に伺いますと、先月29日・日曜日の午後6時、京浜東北線のある駅で撮影されたもので、「お花がかわいそうだ」と感じ投稿されたそうです。

(小松アナ)
取材したんですね!沿線がわかったんだ!すごい!!

(大木アナ)
京浜東北線というところまでは教えていただきました。しかも、ポイントになるのが日曜日の午後6時ということ。

(林美沙希アナウンサー)
午後6時ねー。

(大木アナ)
このあたりも想像をかき立てられませんか?

(小松アナ)
確かに!確かに!さあさあ!!

(大木アナ)
この投稿者の方が心に残った想像エピソードがいくつかあるのでご紹介しましょう!一般の方が寄せた想像エピソードです。

想像エピソード1 かなわぬ恋バージョン
日曜日の夕方、A子さんはとある結婚式に出席しました。二人を祝福しブーケトスでブーケを受け取ります。しかし!A子さんが思いを寄せるのは実は新郎だったんです。かなわぬ恋に胸打ちひしがれ、その帰り道、駅のゴミ箱にそっと花束を刺した。

(林美沙希アナ)
何とも悲しい…。

(林美桜アナウンサー)
ドラマ、深いですね。

(小松アナ)
一気に切ない空気になりましたね。

想像エピソード2 勢いあまって
駅でつまづいて、あーっと花束を投げてしまい、ゴミ箱にグサっ!もちろん慌てて引っこ抜こうとしたんですが引っこ抜けなかった。そうすると、周りに人が集まってきちゃって、「ゴミを漁ってると恥ずかしい」と思ってそのまま帰宅した。

(小松アナ)
なくはない?

(大木アナ)
OKですか?

(小松アナ)
はい。

(大木アナ)
まあ、このへんの想像エピソード、なくはないんですが…コメントの中に名推理を寄せている方がいたのでご紹介しましょう!

名推理1 花の色
プロポーズなら花の色が赤やピンクでは?そうでないので友人か同僚のお祝いではないか?

名推理2 ラッピング
比較的簡素なラッピングなので会社の送別会でもらったものではないか?ラッピングの色が緑色なので、もらったのは男性ではないか?

(大木アナ)
さあ!謎は全て解けたのか?推理をまとめました!

最終的な推理
会社の送別として同僚から男性が貰った花束では??

(大木アナ)
いかがですか?

(小松アナ)
確かに、よく見ると花束をいれる袋も一緒に捨ててあるんですよね。この花束、東京だと大体、3〜4000円くらいするんですよ。作ったことありますけど私も。

(大木アナ)
結構しますよね。

(小松アナ)
だから、結構ちゃんとした場での意味を持たせた花束な気がします。

(大木アナ)
美桜さん、いかがですか?

(林美桜アナ)
もう、そうとしか見えなくなってきました。

(大木アナ)
確かに貰ったの男性かなって気もするんですが、男性、特にひとり暮らしだったりするとお家に花瓶もないし、ちょっと花束の行先困っちゃうって方も多いと思うんです。

(小松アナ)
そうそう。

(大木アナ)
でもやっぱりお花は捨てないで欲しい。ということでプロに聞きました。

フローリスト佐々木美幸さんに聞いた花瓶がなくても花を楽しむ方法
1.気に入った花だけコップに生ける
2.逆さに飾ってドライフラワーに

(大木アナ)
さらに、お花屋さんに相手が花瓶なさそうな方なんですよねって相談すると、いろんなつるしやすいスワッグにしてもらったりとか色々出来たりするので気軽にプロに相談してくださいとのことでした。納得いただけましたか?

(林美沙希アナ)
気になる…気になりますね。

(大木アナ)
そう、答えが知りたくなるんですよ。本当に何があったか知りたくなっちゃうんですが・・
以上今日のトレバズでした。

(「スーパーJチャンネル」12月2日放送分より)

こちらも読まれています