1
25日、全国で確認された新型コロナウイルスの感染者は2764人でした。東京都では4週間ぶりに700人を下回りました。
東京都では25日、618人の感染が確認されました。
一日あたりの感染者が700人を下回るのは4週間ぶりです。
一方で70代から100歳代の14人の死亡が確認され、4人は特別養護老人ホームなどで死亡したということです。
このうち3人は特別養護老人ホームに入所していて、家族がホームでの療養を希望していたり比較的軽症だとして入院先の調整は行われていませんでした。
また、グループホームに入所していた100歳代の女性は陽性が判明した13日から入院先を探していましたが、見つからないまま22日に容体が急変して亡くなりました。
都の担当者は高齢ではあったものの無症状で、医師が定期的に様子を見ていたことなどから、入院先の調整が後回しになった可能性があるとしています。
広告