チーズ+ホットサンド=“無敵”!お持ち帰りグルメ[2021/01/26 11:29]

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を、日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

26日のテーマは「テイクアウト専門 こだわりホットサンド」です。

ボリュームたっぷりのホットサンドが、手頃な価格で楽しめるということで人気です。

■ボリューム満点で格安!話題のホットサンド

コロナ禍の今、注目されているテイクアウトグルメ。
今回、紹介するのは、ホットサンドです。

今、先月4日に東京・秋葉原にオープンし、テイクアウト専門ながら1カ月で4000個以上を売り上げたホットサンド店が話題です。

駅から徒歩5分。その店「Melt Sand(メルトサンド)」は、AKB48劇場などが入る「ドン・キホーテ秋葉原店」の入口にあります。

おすすめのホットサンドを注文してみると、目の前で調理開始です。
厚切りの食パンの上にのせたのは、ゴーダチーズとモッツァレラチーズ。バーナーで豪快にグリルします。

さらに、その上に大量の追いチーズ。再びバーナーでグリルし、チーズが程よくとけた状態になります。
そこへ、和風だしを使ったスクランブルエッグと、自家製のタルタルたまごをたっぷりのせます。

最後に、ホットサンドプレートで両面をこんがり焼けば、店のイチオシだという「タルタマMelt Sand」の出来上がりです。
ボリュームたっぷりで、値段は税抜き380円です。

■具材に合わせ4種類を変える!こだわりのチーズ

カリカリにトーストされたパンと、とろとろのチーズが最高に合います。

ブルーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズが入っています。
30種類ぐらい食べ比べて、合うものを4種類選んだといいます。

この店舗で出されているメニューは全部で6種類ですが、そのすべてで4種類のチーズがたっぷり使われています。
しかも、それぞれの具材に合わせて4種類の配合を変えるというこだわりようです。

■店の味そのまま!こだわりハンバーグサンド

そして、こだわりはチーズだけでなく、肉にもあります。

実は、別の業態で「肉と米ハジメ」というステーキ&ハンバーグ店をやっていて、そこで人気のハンバーグを仕入れ、この店で出しているといいます。
味は本物で、さらに経費が抑えられるため、値段もリーズナブルになっています。

「アメリカンパティMelt Sand」は、ハンバーグがぜいたくに100グラムも入って、なんと税抜き580円です。

Be alive飲食事業部マネージャーの須藤直人さんは、「コロナの世の中で、温かいホットサンドを自宅でも食べてほしいという思いから、テイクアウト専門のお店を始めた」「チーズと温かいサンドイッチは無敵」と話していました。

この店はテイクアウトのみなので、ホットサンドを持ち帰って家で食べる時は、オーブントースターで1分半から2分ほど温め直すと、でき立てのような状態で食べられるそうです。

また、紹介した「タルタマ」と「アメリカンパティ」以外にも、「タルツナ」や「テリヤキチキン」など全6種類を販売しています。どれもおいしそうです。

(「グッド!モーニング」2021年1月26日放送分より)

こんな記事も読まれています