全国で新型コロナウイルスに感染して死亡した人は、3日のANNの集計で120人確認されました。一日あたりとしては2日連続で過去最多を更新しています。
東京では3日、32人の死亡が確認されました。
前の日の23人を上回り、過去最多です。
都によりますと、9人は高齢者施設で、8人は病院で感染したということです。
80代の男性は家族の意向で自宅療養中に容体が急変し、死亡しました。
また、神奈川県でも過去最多の死亡者数となりました。
60代から90代の男女19人で、1人は集団感染が起きた介護施設に入所していたということです。
一方、埼玉県では10歳未満の男の子と30代の男性が、イギリスで流行している変異型ウイルスに感染していたことが分かりました。
このうち30代の男性は感染源が不明で、イギリスに滞在歴はなく不特定多数との接触もなかったということです。
広告