社会

2021年2月17日 11:57

森会長の後任候補 きょうにも一本化か

広告
1

 辞任を表明した東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の後任を選ぶ2回目の候補者検討委員会が東京都内のホテルで開かれました。

 17日午前9時半ごろ、JOC(日本オリンピック委員会)の山下会長やパラリンピック競泳選手の成田真由美さんら検討委員会のメンバーが次々と都内のホテルに入り、午前10時から会議が始まりました。

 組織委員会によりますと、17日は各委員が候補者名を挙げて議論したとみられ、早ければ17日にも検討委員会として候補者が一本化される可能性もあるということです。

 16日は森会長の後を継ぐ新会長に必要な資質としてジェンダー平等や多様性などオリンピック憲章の理念を実現できること、国際的な経験や知名度など5つのポイントが挙げられていました。

広告