当日でもOK!LINEで贈る“厳選ホワイトデーギフト”[2021/03/12 11:19]

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を、日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

12日のテーマは「ホワイトデー直前!まだ間に合う!厳選ギフト」です。

3月14日は、ホワイトデーです。まだ、良いプレゼントが見つからず、決めかねている人も多いのではないでしょうか。

■“非日常”に誘う!極上の体験サービス

大切な人に、たまには仕事を忘れてリラックスして欲しいと思っている人におすすめなのが、体験型ギフトを多数扱うオンラインストア「ソウ・エクスペリエンス」です。

個室サロンをはじめ、様々な極上サービスが体験できるチケットを、直接本人に送ることができます。
予算次第では、豪華ディナー付きのクルージング体験ができるプランも選べます。

購入方法は、ウェブサイトから贈りたいサービスを選択し、相手の住所を入力して、注文するだけです。

3月14日までに届けるには、3月12日の午後1時30分までに、公式ウェブサイトからの注文が必要です。(※離島など一部地域を除く)

■5つ星ホテルが作った“こだわりスイーツ”

2つ目は、五つ星ホテルの「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」が手掛けるチョコレートです。

スイスの老舗、フェルクリン社のチョコレートを使用し、パティシエが一つひとつ丁寧に仕上げた商品です。

すべてチョコレートでできているので、花の形をした部分も食べることができます。

さらに、封筒の形にデザインされたホワイトチョコレートの中には、「Thank you always」とメッセージが入っています。これは、うれしいサプライズですね。

そして、多忙な人には、うれしいサービスもあります。

事前に受け取る時間を指定すれば、24時間ドライブスルーでチョコレートを受け取ることが可能です。
購入時の“接触”も最小限に抑えられますし、24時間いつでも受け取ることができるので、良いですね。

3月14日までに商品を受け取るには、3月12日の午後4時までに公式ウェブサイトから予約注文が必要になります。

■当日でもOK!LINEを使ったサービス

どうしても3月14日までに、準備できなかった人には、アプリを通じて友だちにプレゼントを贈るサービス「LINEギフト」がおすすめです。

このサービスには、食品や家電など、あらゆる商品が揃っています。

使い方は、LINEアプリのトーク画面からLINEギフトを選び、送りたいプレゼントを選択します。
そして、好きなメッセージを入力して送信するだけで、相手にプレゼントを贈ることができます。

電子チケットの場合、ギフトでもらったQRコードを店で提示すれば、すぐに使用することができます。

そして、郵送が必要な商品は、相手の住所が分からなくても大丈夫です。
ギフトを受け取った相手が、住所を入力する仕組みになっており、後日、好きなタイミングでプレゼントを受け取ってもらうことができます。

また、LINEギフトでは現在、「ホワイトデー特集」としておすすめのギフトやサービスをまとめています。

ただ、それでも悩んでしまうという人におすすめの機能が「ほしいものリスト」です。
この機能はLINEギフトの商品ページから、ほしいと思ったものを選んで設定できる機能で、友だち同士ならお互いの「ほしいもの」をチェックすることができます。

これなら、相手に喜んでもらえるプレゼントを選べそうです。

(「グッド!モーニング」2021年3月12日放送分より)

こんな記事も読まれています