“桜の貸し切り”で密回避も…新時代の花見とは[2021/03/23 22:05]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
さあ、桜満開の便り、昨日の東京に続いて全国各地から届いているんですが、スタジオも満開の桜と共に、密を避けて楽しむ新時代のお花見を掘り下げていきたいと思います。

まずは贅沢な貸し切りプランです。最近、貸し切りお花見プランが続々登場していまして、まずはこちら!桜1本貸切プラン!

[映像:桜1本貸切プラン ときたまひみつきちCOMORIVER 埼玉・比企郡]

この場所を実際に貸し切りにできるんですよ。

(林美沙希アナウンサー)
え?貸し切りにできるんですか?

(大木アナ)
川辺のところで、3区画になってまして、プラン名こそ桜1本貸し切りプランなんですが、映像を見る限り、隣との距離を考えると2、3本は貸し切りにできちゃうかなという程の贅沢な敷地なんですね。場所代として1区画4400円で1日3組まで。テントなどは別料金になります。

さらに贅沢に場所を取りたい方は、400平方メートルの桜広場を独占!こちらも同じく埼玉県です。(オーパークおごせ 埼玉県・入間郡)400平方メートルって大体小学校のプールよりちょっと広いくらい。

(林美沙希アナ)
結構広いですよね!

(柳下圭佑アナウンサー)
十分な広さですね、それは!

(大木アナ)
最大10人程度を想定してまして、こちらは5時間利用でタープテントやバーベキューコンロのレンタルもついて1組1万5800円というプランなんです。美沙希さん、これなら安心感ありますね?

(林美沙希アナウンサー)
例えば、お子さんがいる家庭などは、周りをやっぱり気にしないといけないというのがありますが、これですと気にせず使えますね!

(大木アナ)
もう、みんなで分けるのは嫌!独り占めしちゃおうという方にはこちらのプランがお勧め!家で桜を独り占め!先週、このコーナーでご紹介しまして大変反響がありました、桜の盆栽。
(桜鉢「旭山」4180円/日比谷花壇)
一番大きく反応してくれた美沙希さんに、その盆栽を実際におうちに持って帰ってもらって一週間育ててもらったらなんと…!!

(林美沙希アナ)
(自宅で育てた桜の盆栽見せて)咲きましたよ!!!

(田中萌アナウンサー)
綺麗ですね!!

(林美沙希アナ)
そうなんですよ!しかも私何もしてません!本当に、たまに水をあげるくらいでした。

(大木アナ)
お部屋の室温で置きっぱなしですか?

(林美沙希アナ)
室内の日差しが差し込むところに置いて、水を少しあげるだけでどんどん蕾が膨らんでいって、あっという間に咲きました。

(大木アナ)
正直作りものかと見間違えてしまうくらい綺麗に咲きましたね!!

(林美沙希アナ)
綺麗ですし、普段、桜って高いところにあるので、自分の目線で見ることができないじゃないですか、それを咲くまでの過程を楽しめるのは贅沢だと思いました。

(大木アナ)
非常に人気もありまして、残念ながらネット注文は完売してしまい、現在、店頭のみの販売になっているということです。もしかしたらそのまま大切にすると来年も花が咲くチャンスがあるかもしれませんよ!

(林美沙希アナ)
挑戦したいです!!

(大木アナ)
そしてオンライン配信で楽しむ方法もかなり進化しているんです。注目されるのはこちら!現在も配信中の「桜ドローンプロジェクト2021」!1000時間連続配信中でして今の様子を見てみましょうか。

[映像:桜ドローンプロジェクト2021の配信映像]

今は、三重県の桜をこういう風にドローンで楽しめるんですよ!萌さん!ドローンだと普通では楽しめない角度で満喫できますよね。

(田中萌アナウンサー)
上から見る贅沢もありますね!!

(大木アナ)
それだけじゃなくて、このドローンプロジェクト、今週の土曜日にドローン目線の桜の絶景のリアルタイム配信を予定しています。柳下さん!今しかない桜を今だけの姿で楽しみたい、これ日本人の心ですよね?

(柳下アナウンサー)
だからこそ皆さん花見に行くわけですからね!ライブで楽しめるのはいいですね!

(大木アナ)
どこからライブ配信するかというのは当日までのお楽しみ!注目が集まりそうです!以上トレバズでした。

(「スーパーJチャンネル」3月23日放送分より)

こちらも読まれています